三会合同懇親会


2019年7月20日

7月20日午後18時30分よりリーガロイヤルホテル大阪に於きまして毎年恒例の三会合同懇親会が開催されました。
今年度は本校PTAが当番幹事になり、準備を進めてまいりました。
当日は瀧校長先生、藤井教頭先生、内山事務長をお迎えし、紫翠会22名、紫香会16名、PTA64名、父親の会6名の総勢111名の皆様がご参加くださり、素晴らしいお料理とともに皆様それぞれ交流を深められ、楽しいお時間を過ごすことが出来ました。

宴の半ばで催されたPRタイムに於きましては、紫翠会様から大同窓祭のご案内と同志社香里卒業生で現同志社大学の学生でありながら起業されている北田尚斗氏によるスピーチをお聞きしました。北田氏は古民家再生と体験型宿泊施設を融合させた民宿を運営されていて、今後全国に展開していきたいという大きな野望をお持ちです。若き青年の夢を応援してあげたいと皆様感じられたと思いますが、こちらの方が北田氏からパワーをいただいたような気持ちにもなりました。
その後、紫香会様から紫香会についてのご紹介、PTA文化祭運営委員からのご協力のお願いがあり、最後に藤井教頭先生から学校の現状や今後について、スクリーンを通して分かりやすくご説明いただきました。
終始和やかな雰囲気の中、三会と学校との親睦を深めることが出来、大変有意義なお時間となりました。

最後には紫翠会の黒津忠史様のリードによるカレッジソングで熱く締めくくっていただき盛会のうちに終了致しました。

末筆になりますが、ご出席賜りました各会の皆様方に心より御礼申し上げます。
有難うございました。


会 長
植村 兼之
副会長
小林 敬
礒村 夏季
庶 務
駒尺 美幸
会 計
豊倉 千晶

Copyright (C) Doshisha Kori Junior・Senior High School. All rights reserved.