2023.5.19

ご挨拶

2023年度 PTA会長 梅垣 泰史

日頃より同志社香里中学校・高等学校のPTA活動にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。
2023年度の会長を務めさせていただくことになりました梅垣泰史と申します。

さて、長かったコロナ禍での行動制限が徐々に解除され、昨年度よりPTA活動が再開されました。5月からの新型コロナの5類移行に伴い、今年度はより活発に活動すると同時に、活動内容につきましても時代にあった内容にしていきたいと思います。

新型コロナの感染拡大が落ち着きつつあるとはいえ、長期化するウクライナ情勢と、それに伴う物価高騰など、少し前までは予想もできなかった大きな変化の波が、私たちの日常生活に影響を与え続けています。
先行き不透明な混沌とした時代だからこそ、多様性を認め、他者を受け入れる度量を持ち、自分との違いを認めながら相互理解していく姿勢が、私たちに求められているのではないでしょうか。
同志社香里の自由な校風の中で、子供たちが安心して、楽しく学校生活をおくれるよう、保護者が互いに力を合わせてサポートしてまいりましょう。
なお、保護者の皆様においては、仕事を持つ方、家庭や他のお子様のお世話に忙しい方など各人様々な事情を抱えておられかと思います。
皆様の諸事情に配慮しながら、無理のないように努めてまいりますので、どうぞPTAの活動に積極的にご参加下さい。
2023年度が皆様にとって有意義な1年となるよう祈念いたしまして、就任の挨拶とさせていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。