2019.5.16

2019年度 PTA会長挨拶

2019年度 PTA会長 植村 兼之

4月の総会で承認いただき2019年度PTA会長を務めさせて頂きます植村兼之です。

あらためて会長という重責を感じているところでございますが一言、皆様へのお願いを兼ねてご挨拶申し上げます。 昨年副会長として一年間PTA活動を見させていただきました。
その中で本当に知らないことばかりでしたが、一年の経験を少しでも生かして本年度の活動を進めていきたいと考えています。
皆様の中に本校では初めて役員になられた方、また何年も役員をされているベテランの方もいらっしゃると思います。もしかしたらお子様より長く学校に通っておられる方もたくさんおられるかもしれません。
有名な言葉で「袖触れ合うも多生の縁」と言うように、本日ここに集まっていただいた皆様とは縁があっての事だと思います。

また私は袖が触れなければこちらから当てていけと思うほど、縁というものは大事だと思っています。お子様がこの学校を受験し合格されたおかげで、皆様とお会いできました。この縁を丸い円から「輪」なるように、皆様と楽しく活動させていただけたらと考えています。
PTA活動の根本は、子供たちが勉強やクラブ活動をすることができるより良い環境つくりを学校と保護者が協力して作り上げていくものだと考えています。
子供たちが楽しく安全に学校生活を送れるよう、微力ながら精いっぱい運営していきます。

最後に、一年間の活動が、皆様のPTA活動にとってより良く、楽しくなりますよう努力させていただきますので、今後ともPTA活動へのより一層のご支援とご指導を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。